Windows9x時代のゲーム向けPC選び(インストール時ファイルが見つからないトラブル)

A30のときもそうだったんだけど、98SEのインストール時にいくつもファイルが見つからなくて不完全な状態でインストールを終えてしまったところ、CDドライブが使えなくなってしまった。だからすべてデータのやり取りはUSBメモリを使うしかなく不便・・・
ネット見てるとWin9x系のインストール時にファイルが見つからないトラブルは結構散見される。原因は何だ?わからん・・・arp.exe等、合計47個のファイルが見つからなかった。
OSディスク内のCABファイルを1つ1つ解凍すれば見つかるんだろうけど、激しくめんどくさい・・・根気良く作業をこなしていくしかないのか・・・
追記
見つからないファイルは、98SEを入れてある別マシンからコピーして何とかなった。起動時エラーメッセージが出なくなっただけ。