2011-01-01から1年間の記事一覧

ドッペルギャンガー222購入から4ヵ月半。

ドッペルに出会い、はや4ヵ月半。ほぼ毎日普段使いしてます。 ドッペルサングラス欲しさというわけじゃないが、レビューしてみようじゃないの。■スタイル 良い。コレに惹かれて買ったんだよ。見るからにフレーム強度ありそうで好感度高し。 白いチェーン・ブ…

10月BS再編とTVRockいじり

PC

10月のBS再編で新局追加されたんで、いろんなところから設定に使用する文字列を引っ張ってきて継ぎはぎ的に使ってみたんだけど、どうも動作がおかしくなってしまい、結局TVTest、TVRock等々、一から再インストールになってしまった。 設定にあたっては以下の…

自作用パーツ揃えた

いま使ってるPC、特にメモリの不足に不満があって、今のままじゃマザーとOSの仕様上4GBまでしか増やせないし、それ以上使うにはどうせ64bit版OSつかうしかないのだから、自作しちゃおうということにした。 構成はこんな感じ。 OS:Windows7 Professional 64b…

ハードオフでガラクタを買う

いつものようにハードオフのジャンクコーナーを漁っていると、SIREN DP200 512MBが525円で売られていたので購入。 こういう可動部の無いものは大抵動くと高をくくって、USBで充電してみたら、「低いバッテリー.シャットダウン.」と微妙にカタコトなメッセー…