2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VHSビデオのキャプチャ

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB (旧モデル)出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2008/12/20メディア: Personal Computers購入: 35人 クリック: 265回この商品を含むブログ (17件) を見るこれを買って、溜まったVHSビデオをPCにキャプチ…

NDS

[雑記][ゲーム]DSLite入手 友人がDSLiteを格安で譲ってくれた。思わぬ収穫。 しかし彼は少々ズボラなので、本体がきちゃないのなんの・・・格安の手前、文句は言えないので、充電しつつ自分で清掃をすることに。 LRボタンに付いたヤニを消しゴムで落とし、透…

ジオニック・アイズ

気になっていた、ガシャポンのジオニック・アイズを買ってみた。 1回目でお目当てのザクII量産型が出たので打ち止め。これボタン押すとモノアイが光るんですよ。光るの。あとレバーで左右に動く(笑) 今のガシャポンって300円もするんですね・・・。しかし…

文化庁メディア芸術祭を見てきた。

テノリオンで遊んだり、おじいさんの思い出をたどるアニメを見たり、小さい丸い磁石を敷き詰めたものを触ったり・・・ テノリオンは携帯のアプリで遊んだことがあったけど、やっぱり楽しかった。売ってるんだろうか、あれは。 磁石の作品は、テーブルの下に…