2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日買った本が、ページの裁断がガタガタになっていて読みづらかったので、交換してもらえるかと思って、出版社に送ってみました。 そしたら、すぐにきれいな本が詫び状・送料分の切手とともに送られてきました。乱丁でも落丁でもないのに、交換してくれると…

LA AutoShowのDesignChallengeにエントリーされているクルマに関する人気投票があったのでやってみた。 http://response.jp/issue/2008/1119/article115956_1.html ずいぶん前に発表されたものだけど、三菱のデザイン案が一番好きですなぁ。ボディは滑らかな…

カレンダーを買いに行った新宿トゥールズで、前から気になっていたコピック用のエアブラシセットを衝動買いした。エア缶1本とグリップで2200円。つーか缶はともかく、グリップ1個で1500円はボッタクリとしか・・・というかコピックシリーズ自体価格設…

例の自転車がまた壊れた。 数日前にヘッドライトのダイナモが回らなくなり、そして今日は前輪ブレーキワイヤーの金具が吹き飛んで、急に手ごたえが無くなったレバーに指を挟み血豆ができた(これは2度目)。 ヘッドライトを取り外して回転部分を歯ブラシで…

K26Pのイヤーパッドが届いた。1組で2090円(送料抜き)。高いよね・・・常識的に考えたら、新しいのに買い替えた方が良かったかもしれない。 でもとりあえずあと4年がんばるつもりなので、交換。交換自体はパッド自体が若干伸縮するので楽にできた。購…

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 16人 クリック: 289回この商品を含むブログ (251件) を見る2巻も買って、一気に読んだ。妻カワイイ。久々に笑った漫画。

4年間使ってきたヘッドホン、K26Pのイヤーパッドが破れているので、交換品を新宿の電気屋に探しに行った。そうすると、ソニーやビクターなどのイヤーパッドはあるのに、AKGは無い。店員にヘッドホンを見せながら尋ねると、「それどこのメーカーですか?」と…