Moo0音声録音機のタイマー設定で悩む

あるネットラジオの配信を録音したく、PC上に流れる音を何でもタイマー録音できるというMoo0音声録音機をインストールしてみた。

で、さっそくタイマー設定で頭を抱えてしまった。時刻の入力欄が□:□□と並んでいるのだが、テストで現在より5分後の時刻を設定しようとして、開始まであと23時間55分とかになってしまうのだ。

なんで?としばらく悩んだが、なんのことはない、「:の右側の□2つ」は、それぞれ「分」「秒」だったのである。てっきり「分の十の位」「分の一の位」と思い込んでいたわけだ。

まあそんだけ。正直□の中の数字を2ケタ入れといてくれるだけでもだいぶわかりやすさが違うのだが、便利なツールなのは間違いないので気をつけて使いたい。