2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実はベクシルも借りていたので観ました。これは・・・正直つまらなかった・・・。今まで観た映画の中でもNo.2くらいに。 CGの質とかそういう部分はすごい。お金かかっただろうし、当然TVアニメの比じゃない。でも、そのCG以外はホント空気状態・・・。悪い意…

今更だけど、アップルシードとエクスマキナをまとめて観ました。続けて観ると、CG技術の進化がよくわかる・・・。個人的には、スタッフロールの大久保淳二にニヤリときました。音楽もスタッフも豪華だけど、これはあまり売れないよね。。エクスマキナの存在…

さてこの時期になるとやってくるのがクリスマスと正月。 クリスマスは当然の如く華麗にスルーだけど、正月は年賀状を書きますね。仲間内はメールで済ませば良いけど、世話になった人や親戚にはちゃんと書かねば。 毎年毎年なんだけど、住所忘れちゃうんです…

暗くなってから気付いたけど、今日はめちゃめちゃ暖かいですな・・・。室温なんか、暖房つけてないのに20℃あるし。外もかなり暖かい。かなりの強風が吹き荒れてるけど。 明日はもっと暖かくなるらしいけど、明後日は気温が元通りになるらしいので、気をつけ…

NSX次期型は生きている!? 元ホンダデザイナーが写真を公開 http://response.jp/issue/2008/1220/article118146_1.html このデザイナーの名前はレオン・パズ氏。ホンダの米国研究開発拠点、ホンダR&Dに在籍していたインターンである。このコンセプトカーが公…

いつも使っている出力センターはフェデックスキンコーズなんだけど、pixivで知ったところはそれよりかなり格安だったので、今度からそこを使うようにした。ちょっと遠くて、店構えもショボいけど。 だってキンコーズの半額くらいですよ。なんかバカバカしく…

スバルとスズキのワークスチームがWRCから撤退するとか・・・スバルはWRCの顔だし、スズキもジュニアWRCからWRCに移行して1年しか経っていないのに。 酷い話だ。プライベーターが残りそうなのは不幸中の幸いだけど。 http://response.jp/issue/2008/1216/art…

夜中にNHKでやっていた高専ロボコンを見て知ったんだけど、ロボットの世界では受動歩行というものがアツいようで・・・関節部にモーターなどを使わないで、ボディの横軸を移動するオモリで重心を移動させて、勝手に歩かせるというもの。 で、面白いものを見…

AXISにデンソーの研究として、メーターパネルのフォントを使用シーンに応じて変化させるというものが載っていた。 街乗りではレギュラー、エンスージアストモード(なんだそりゃ)ではボールド、サーキットモードではボールドイタリックとかなんとか・・・ …

pixivがいつの間にか招待制になっていた件について。 サーバーの負荷がすごかったのでその対策らしいんだけども、またフリー登録に戻って欲しいなぁ。複アカとかいろいろ問題はあるんだろうけど、mixiみたいな雰囲気にはなって欲しくないから。

ホンダがF1から撤退するとか。ホンダといえばモータースポーツに積極的なイメージがあるけど、日本勢がトヨタだけになるというのは何とも・・・ ホンダもすっかりミニバンメーカーになっちゃって、本田宗一郎が見たら激怒するでしょうな。