実はベクシルも借りていたので観ました。これは・・・正直つまらなかった・・・。今まで観た映画の中でもNo.2くらいに。
CGの質とかそういう部分はすごい。お金かかっただろうし、当然TVアニメの比じゃない。でも、そのCG以外はホント空気状態・・・。悪い意味で適当な設定と適当なメカ、適当な演技に適当なストーリー・・・。ビデオカードメーカーの作った、デモCGかと思いました。主人公さえ空気状態なのに、タイトルにベクシルと付いてるのが納得いかないレベル。
鎖国してたらどこから資源仕入れるの?ワイヤーそれじゃ足りないよね?バギーにロケットエンジン(?)積んであるのになんでレシプロエンジンの音もするの(なんでロケットだけで飛べるのかも不明)?なんで敵の本拠地に直接乗り込む必要があるの?とか、ツッコミどころの枚挙にはいとまがなかった。
ちなみにつまらなかった映画No.1は、スタローンの出てたデイライト。