2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学に就職関連のことで数十キロ離れた施設を3か所たらい回しにされる。グレートジャーニー。しまいには企業から書類を送りなおしてもらうことに。書類はどこへやら。

さっきNHKのクローズアップ現代で、番組開始から1分間ほど映像がメチャメチャになり驚いた。TVがぶっ壊れたかと思った・・・。ただの放送事故だったようですが、こんな長い間事故ってるのは初めて見ました。

NHKの昼時の番組で、美術予備校時代の講師が出ていた。すこし太ったようだった。

TEST DRIVE:unlimited タイムアタックか何かのミッションをしていたら、人面岩をみつけてしまいまして・・・ 某所で皆に教えたら、そこまでツーリングしようということになって、人面岩ツーリングをしてきました。 自分の目で見た時のインパクトはやっぱり違…

Game Addict's Music Ensemble 1st Concert 〜つよくてニューゲーム〜 http://www.gameband.net/ に、行ってきた。会場が船橋で、片道2時間もかかってしまった。 会場に着くともう開場していて、コスプレしたスタッフが出迎え。基本的に大学生の集まりらし…

先週あたりから自転車の調子がおかしかった(走行中、2速→3速に入れるとガタガタ音がして、3速に入るとペダルがときどき空転する)ので、近所の自転車店に持って行ってみた。 店のおじさんにどんな状態か説明すると、彼は変速機のカバーを外して数度チェ…

さっきNHKでやってたクローズアップ現代で、奥山清行がデザインした車が出ていた。知らなかったのであわてて録画・・・。製作を担当した岩手にあるモディという会社は、サイトを見たところデザインや設計開発・製造までやるコンサルタント?らしい。こういう…