2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルジャックオーケストラ第6回定期演奏会

こないだの日曜に横浜まで行ってきました。会場のみなとみらいホールが分からず、どん詰まりの国立大ホールまで行って迷ってみたり。 今回はFF6ほぼ全曲。目玉のパイプオルガンは圧巻でした!おまけに植松伸夫も来るわ偉いことでした。 DSをゲットしてから、…

そういえばグランツーリスモPSP版がアマゾンで予約できるようになってたんでした。なんでも、GTモードが無いとか。欲しいけど財政的に厳しいなぁ・・・ それにしてもプロダクトコードって何のことだろう?グランツーリスモ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コ…

Ideapad S10-2高解像度版

Ideapad S10-2に高解像度版(1280x800)が出るようです。 http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2009/08/0819_4.html Bluetoothも復活する模様。 既存モデルが値崩れするかな・・・?

PC逝きそうかも

最近PCの調子もおかしい。2週間ほど前、風呂に入っている間にWindowsUpdateの自動更新が来ていたらしく、風呂から上がってみると更新前の再起動の前段階(OSを落とすところ)でフリーズしてました。なのでとりあえず電源ボタン長押しで強制終了、もう一度電…

最近なぜか肌がやたら荒れてきております。食事を含めた生活は休み前より良いはずなんですが・・・

マジコンユーザー多すぎ

毎日電車に乗るわけですが、マジコンらしきものを使ってDSで遊ぶ人が非常に多いことに気付きました。 ソフトは黒色で、SDカードか何かを差すスロットがついてるんです。調べたら黒色のはR4DS、白色のはTTDSというやつらしいです。ここ1週間で3人見ました。 …

課題で建築模型を初めて作ったんですが、木を再現するためのラモスとかいう海藻がとても猫くさいです。それだけ。

よく行く模型店で閉店セールをしてたので、1/43ミニカーに手を出した。MINICHAMPSのシトロエンCX。ダークブルーかブルーメタリックかさんざん迷いました。 ナンバープレートのステッカーが剥がれてたので修理。