2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo ideapad S10-2(高解像度版)購入。

ヤマダ電機WEBショップでポイント大盤振る舞いだったので、今が買い時と思い購入。 さっそく6セルの大きなバッテリーを装着してスイッチオン。とりあえずavastとzonealarmを入れて・・・ 高解像度版(1280x720)だけあって、作業性は良いです。キーボードも…

サガ2秘宝伝説

リメイク版買ってしまった。朝起きたらドアノブにアマゾンからのメール便がぶら下がっていて・・・いい加減やめてほしいなぁ佐川さん^^; BGMがどうもしっくりこないなぁと思っていたらもう慣れちゃいました。ゲーム内容も、ずいぶんやったはずなのに新鮮…

オーブンレンジ故障

カツ丼がせっかくできたんだけど、ご飯は冷や飯・・・ なぜかと言えば、オーブンレンジがぶっ壊れてしまったから。 メニューの選択とかタイマー設定はできるのに、スタートボタンを押しても反応せんのですよ。 東芝のER-GX1というやつです。10年も使ってれ…

カツ丼自作

この歳になって初めてカツ丼を自作。キッカケは半額トンカツの処遇に困ったため。 玉ねぎを炒めてめんつゆで煮て、さらにトンカツを乗せて煮て、溶きたまごをかけてフタして1分。 見事おいしいカツ丼ができました。 簡単で安くておいしいので、出来合いのカ…

ふらりと寄ったブックオフで、偶然∀ガンダムに出てくるウォドムのフィギュアを発見(しかも未開封)、即保護。 サイズは高さ12センチくらいで、PCの前に鎮座してる8センチ程度のウォドムに比べるとすごくデカイ。 ウォドムはあまり立体化されてないから貴重…

大河原邦男のメカデザイン@八王子市夢美術館

4日に行ってきました。平日夕方だったせいか、空いていたのでゆっくり見られて良かった。 ヤッターマンからガンダムまでの手書きイラスト、設定画、モックアップ、玩具などずらっと並んでいて壮観。 1/1サイズの巨大ヒートホークが床に刺さっていたり・・・ …