2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア警察、シチリア島で偽物フェラーリを押収 写真は360かなぁ。車を偽造とか、さすがシチリアマフィアだなぁ。部分的には本物らしいけど、性能はどうなんだろうな。

pixivのランキングを眺めていると、ちょっと気になる絵があったんだけど、それは卒制(美大生らしい)の設定画だったらしく、動画のリンクも張ってあった。ここにも一応リンクしておきます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2453543 ・・・腰抜かした。卒…

国立新美術館に初めて行ってきた。目的は五美大展。到着してから気付いたけど、ファインだけだったとは・・・デザインが見たかったのに・・・ でもせっかくだから全部見て回った。さすがにものすごい量の作品があったが、質は玉石混交って感じだったかなぁ(…

バッグに付けていたピンズが忽然と消えているのに気づいた・・・どこで落としてきたんだろう。BTTFのデロリアンのやつ(使用権許諾刻印が無い^^;)。お気に入りだったのに・・・ そういえば前にも同じようなことがあった。バッグに付けていたAE(アナハイ…

機能やボタンが多すぎ!! 使いにくいUIのデジタル家電が発売されてしまう本当の理由 まったくもってその通りなんだが、じゃぁ「なぜ・どうしてそうなっちゃったの?」を紐解くと、わりとシュールな要因が浮かんでくる。 ズバリ言ってしまうと既存機能に上乗せ…

NHKでやってる鞍馬天狗見逃した・・・なんてこった・・・

某所で見たんだけど、これ古い情報だろうか?以下コピペ。 看板はトヨタ、中身はスバル スポーツカー開発・生産 09年に登場 200万円程度 トヨタ自動車は3日、若者らが購入しやすいように価格を抑えたスポーツカーの開発・生産を、富士重工業に委託する方針を…

そうそう、遅ればせながらINFOBAR2を触った。しかもホットモック。 あの特徴的な、例えてみればシュガーレスの粒ガムみたいなボディ。持った時に親指の反対側のキーって押しにくいんじゃない?と思ったんだけど、そんなことなかった。ボディの曲線が手にしっ…

いつの間にか12日間も日記をほったらかしにしてしまった。いろいろあったりなかったりしたんだけど・・・ とりあえず大学の卒業制作展の手伝いをしたり。自分は展示しないどころか、卒業もしないってのにお手伝いという屈辱^^;まぁ、来年のための予行演習…

どうでもいいことですが・・・安田美沙子って弥勒菩薩に似てないですか? 昨日NHKに出ていたのを見てそう思ったんです。髪型も弥勒ライクな感じだったし。なんか白檀の香りが漂ってきそうです。