pixivのランキングを眺めていると、ちょっと気になる絵があったんだけど、それは卒制(美大生らしい)の設定画だったらしく、動画のリンクも張ってあった。ここにも一応リンクしておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2453543
・・・腰抜かした。卒制でこのクオリティありえないからありえないから。マイリスト直行。どこの美大の卒制展見ても、必ずアニメやる人はいるんだけども、これは凄いな。
コンセプチュアルではあるんだけど、一人よがりになり過ぎず(一人よがりに徹した結果かもしれないけど)、見る者を楽しませようという意識を感じた。どんな演出やったら喜ぶかツボを押さえている。
アニメだけでも大変なのに、歌まで自分で作ったって?こりゃもう・・・平身低頭するしかない・・・。
HPを見たら、東京工芸大学の学生のようです。ここアニメーション学科か何かがあったよな・・・。アニメ教育が良いのかな。俄然他の学生の作品も見てみたくなったんだけど、卒制展はもう終わっている。残念残念。。とりあえず悔しいから図録請求してみた。