2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のノートPCでネット閲覧してるんだけども、これがまた遅くて発狂もの。 回線は僕の自宅より高速なのに、肝心のPCが・・・ 一応XPなんだけど、CPUはCereronの1GHz、メモリは256MB。 まず起動に5分程度かかる。ガリガリ健気に動いています。 そして、例え…

雪もなく、なんて書いたけど、いつの間にか雨が雪に変わっていたらしく、今朝外を見てみたら一面の銀世界で驚いた。 20cmくらい積もったでしょうか。ニュースでは飛行機がいくつも欠航になったと言っていましたが、帰省客の人たちかわいそうですね。ちな…

やる気ってどうやって出すんだったかなぁ。 もう忘れてしまった。最初からあったのかなかったのか・・・ 日本の物作りはどうなるのかな。とか言ってみます。 先日購入した雑誌にも書いてあったんだけど、もうレイモンド・ローウィの時代は終わったよね。 名…

実家に帰ってきています。 雪もなく割と暖かい。ただ、去年の帰省時には居た猫が今は居ない・・・

ハイパワーすぎる・・・スズキの技術は世界一 GSX-R600

久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきた。やっぱり広い風呂はいいなぁ・・・ 1時間ばかりグダグダしてきました。

大学のキャンパスの猫・・・全部で3〜4匹くらいいるんです。 まだ子猫ですね。たぶん1歳未満。 ベンチに座ったらどどっと寄ってきて、何かくれコール。 実家で飼ってた猫より人懐こいってどういうことだ。

さっき6時頃ゴミ出しに外に出たら、霜が降りているではないですか。 今シーズン初の霜柱も。 気温は1℃。どうりで寒いわけだ。

雑記ばっかだな・・・ 最近夜中にNHK総合で再放送してる、激流中国というドキュメンタリーが面白いです。 ものすごい勢いの成長と、ものすごい勢いの歪み。60年代の日本の比じゃない気がする。 80年代生まれなのでさっぱりわかりませんが。

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。僕はひどい夢を見ました。なんかテロリストみたいなのに建物に押し込められて、飛行船みたいなものに乗り移ろうとしていた。そしたらテロリストに見つかって銃口を押し付けられ・・・あとはよく覚えてないです。…

はてなダイアリーのバグ(?)発見。 今まで書いてきて、なんでサイドバーにカテゴリリストが反映されないんだろうと不思議がっていたんだけど、どうもバグらしい。 はてなサポート掲示板で既出でした。 「見出しを2段で表示する」にチェックが入っているとこ…

紅白歌合戦出演者 なんか全体的に”2007”とか”紅白バージョン”とか多いですね・・・ しかも無理やり連れてきたようなキャストが多すぎ。 ハロプロ系に至ってはセット販売だしで、個人的に思ったのは、AKB48よりPerfumeを出すべきじゃない?ということ。毎…

楽しかったです。割とフラストレーション発散できたかな。 チーズバーガーおいしゅうございました。 そしておやすみなさい。

長期の休みに入るとどうも生活習慣が乱れて困る・・・ なんか忙しいときのほうが健康的に過ごせるんだよなぁ。

今更だけども、カーデザインのテーマってこれなんだよね・・・ 特にエクステリア。手が慣れればスタイリングはいくらでもできる。 ただ、そのスタイルが機能上どんな意味を持つのか? 「カッコいい」「かわいい」それしかないんだなぁ。 対人事故のときにケ…

今日は偶然彫刻科の人と話す機会があったんだけど・・・ なんか工業デザイン、というかデザインに対して偏見を持っているみたいだったなぁ。 「デザイン科ってみんなアートディレクター目指してるんでしょ?」って みんなじゃないよなぁ。どうしたらそういう…

ヤフオクでなんと200円で入手。TI-1750というらしい。 1973年製らしいがちゃんと動いているからすごい。 米テキサスインスツルメンツのものなんだけど、日本製だったりします。 なんか、この年代に作られたものってちゃんとしていて好きだなぁ。 英文マニュ…

ブログ移設

前に使っていたところがどうしようもない感じだったので移設してみました。 といってもまたはてなですが・・・