2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

intuos4買った。

中古だけど・・・。程度はいいですよ。キーンと音が出てます。 やっぱりワイドだと違和感なく使えて良いですな。モニタもワイドなので。FAVOだと上下の動きが画面上で圧縮されて遅くなってやりづらかった。 その他は特に不満じゃなかったけど、前からintuos…

変換機能について

ユーザーの思考を読み取って、思い通りの変換ができたらいいのになぁといつも思います・・・ 脳科学者とエンジニアの皆さん頑張ってください。

注目URLが機能してない件

利用者の多いサービスがずーっと占領してて、これじゃ注目URLサービスの意味がないよ・・・

東京モーターショー2009感想

そういえば、先週の金曜日には東京モーターショーに行ってきたんでした。 平日の夕方、しかも外国勢がほぼいないと来てかなり空いてて、ゆっくり見て回れました。 ハイブリッドとかEVとかの展示がすごく多かったですね〜。特に日産のブースは雰囲気が良かっ…

入間航空祭に初参加

入間基地ってどこなんだろう?と思って調べたら、割と近くて即決で行ってきました。 すでに見やすい前のほうはでっかい望遠レンズを付けたカメラのおじさんたちに占領されてて残念。 輸送機や戦闘ヘリなどを移動しながら撮りつつ、ブルーインパルスの演技を…