入間航空祭に初参加

入間基地ってどこなんだろう?と思って調べたら、割と近くて即決で行ってきました。
すでに見やすい前のほうはでっかい望遠レンズを付けたカメラのおじさんたちに占領されてて残念。
輸送機や戦闘ヘリなどを移動しながら撮りつつ、ブルーインパルスの演技を待つこと約30分。
きれいな編隊からスモークの尾を引きながら縦ロール、横ロール、キリモミ、もうぶつかるんじゃないかと思うくらい接近してのパッシング。ハートや五芒星も描いてました。
T-4の轟音、きらめく機体、立体的な機動・・・感動して泣きそうでした。
普段はうるさいなーとしか思ってなかったんですが、以後見方が変わりそうです。
コンデジで撮影したんですが、一眼レフが欲しくなっちゃいました。女性も一眼持ってたりして。

E-2C。翼をたたんだ姿がメカニカルだったのでパシャリ。