Pixel 7a使用感

2週間ほど前にPixel 4aからPixel 7aに買い替えた。

第一印象はデカくて重い(でも箱は小さい)。どれくらい重いかというと片手で使うのがきついレベル。指が痛くなってくる。

指紋認証の精度は4aよりはるかに良いし、性能も文句ない。ブルアカが最高設定でヌルヌル動く。ただ、カメラは言われてるほど良くないと感じる。

それとついでに、風呂用スマホにしていたAndroid One S4も、Xperia XZに変えてみた。S4はハードオフで買ったものだけど、すごくもっさりしていて何をするにもストレスフルだったので、XZにしてだいぶ快適になった。OSはAndroid10から8に退化してしまったけど。