サガ2秘宝伝説

リメイク版買ってしまった。朝起きたらドアノブにアマゾンからのメール便がぶら下がっていて・・・いい加減やめてほしいなぁ佐川さん^^;
BGMがどうもしっくりこないなぁと思っていたらもう慣れちゃいました。ゲーム内容も、ずいぶんやったはずなのに新鮮に感じます。
5・6時間プレイしましたが、原作のウィークポイントをカバーし、よかったところを伸ばしたような良いリメイクになってると思います。
名前は8文字まで入ってGB版の悲願が達成された感じ。あ、あと原作の特徴として女も男ことばでしゃべるのがありましたが、そこんとこは修正されてます。ちなみにメカだと「〜デス、マス」みたいな感じになってます。