Game Addict's Music Ensemble 1st Concert 〜つよくてニューゲーム〜
http://www.gameband.net/
に、行ってきた。会場が船橋で、片道2時間もかかってしまった。
会場に着くともう開場していて、コスプレしたスタッフが出迎え。基本的に大学生の集まりらしく、かなりくだけた感じでした。
内容は・・・まぁ、オケは上手すぎず、下手すぎず。途中交代したバンドはかなりきつかった。練習が足りなかったんだろうか?ギターが完全に破綻していた。
それでも、オケの演出が面白くて(ドットキャラを描いたパネルを持ってステージ上を歩きまわり、グラディウス自機にオプションがついていく挙動などがんばっていた)かなり楽しめました。
今までいろいろなアマ・プロのゲームコンサートを見てきたけど、彼らは一番お客を楽しませるのがうまい気がした。演奏はまた別の話。