LA AutoShowのDesignChallengeにエントリーされているクルマに関する人気投票があったのでやってみた。
http://response.jp/issue/2008/1119/article115956_1.html
ずいぶん前に発表されたものだけど、三菱のデザイン案が一番好きですなぁ。ボディは滑らかなのに、足周りがゴツイのが好き。タイヤが小さいローラーから成っていて、それを組み合わせて一つのタイヤにしてあるというもの。ローラーにはどうやって動力を伝えるんでしょう。接地面積も少なそうなので、ラリーカーには向かなそうだけど・・・
コンペはすでに終わっていて、マツダのデザイン案がトップだったらしい。
ここで高解像度の画像を見れます。
http://www.laautoshow.com/DesignChallenge.html
こういうの、模型とかにしてくれないかなー。