文化庁メディア芸術祭を見てきた。

テノリオンで遊んだり、おじいさんの思い出をたどるアニメを見たり、小さい丸い磁石を敷き詰めたものを触ったり・・・
テノリオンは携帯のアプリで遊んだことがあったけど、やっぱり楽しかった。売ってるんだろうか、あれは。
磁石の作品は、テーブルの下にたぶん電磁石が入っていて、テーブルの上の細かい鉄球を磁力で操っているんだと思うけど
部位によって磁力に強弱があって、手触りが変化するのが面白かった。
あとオープンリールテープデッキをターンテーブルサンプラーのように使って、音楽を作る作品も印象的だった。
動画があったので載せておきます。たぶん会場で流れていたものと同じ。

[雑記]ゴーゴーカレー
そういえば話に聞いて気になっていたゴーゴーカレーを初めて食ってみたのでした。
チキンカツのエコノミー。エコノミーでも結構な量でしたよ。完食したけど、空腹のときじゃないと全部入らないと思います。
で、量的には必要以上だけど、味はあまりよくないですね・・・レトルトみたいな味でした。モッタリしてて。なっとくのカレーを激辛にしたみたいな感じですね。
カレーはおいしくなかったけどチキンカツはサクサクでおいしかった。