2013-10-05から1日間の記事一覧

Windows9x時代のゲーム向けPC選び(インストール時ファイルが見つからないトラブル)

PC

A30のときもそうだったんだけど、98SEのインストール時にいくつもファイルが見つからなくて不完全な状態でインストールを終えてしまったところ、CDドライブが使えなくなってしまった。だからすべてデータのやり取りはUSBメモリを使うしかなく不便・・・ ネッ…

Windows9x時代のゲーム向けPC選び(PentiumMがらみのトラブル)

PC

最初XPを入れたときに気づいたんだけど、やたら遅い。システムのプロパティを見たら600MHzって出てるし、これはもしかしてPentiumMのSpeedStep絡みなのでは・・・当たりだった。ただACアダプタをつないでるのに最低クロックしか出ないのはおかしい。 ググっ…

Windows9x時代のゲーム向けPC選び(マシン追加その2&3DMARK2000ベンチ)

PC

PenIII&Mobility RadeonのThinkPadA30もあるんだけど、もうちょっと性能のいいのも試したくて色気出してみた。 ヤフオクでDELL Latitude D600を入手。選定に当たっては、2001SEのスコアがそこそこで、入手性の高いものにターゲットした。 スペックはPentiumM…