OS再インストールに伴うPT2環境の再構築

ほぼGTA5の為に、バックアップとOS再インストールで丸一日費やした。(前回のOSインストール時にシステムイメージを作ってなかったばかりに・・・)
とりあえずTVTest+TVRock+RecTask+TVRockOnTVTestでやってみることにした。
TVRockについては例の新BS対応とかでかなり面倒なことになってるので、いろんなブログ等を見ながら自分の環境に合わせ、分からないながらに何となく設定した。
以下のサイトが参考になったので貼っとく。
http://bellmura-modpc.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05
http://futoi.blog.jp/archives/5074320.html
特にTVRockへのチャンネル追加については以下が。
http://futoi.blog.jp/archives/4781969.html
ここも解説が詳しい。
http://purplerain.seesaa.net/article/155250748.html
デジタル放送周辺はリアルタイムで環境が変わるので大変。あのときスタンダードだったソフトが今は時代遅れとか、開発者が居なくなって公式から落とせないとか・・・アップローダー等にバックアップはされてるものの、基本的に情報もファイルもあちこちに分散してるのが素人には厳しい。