iconia W4-820純正キーボードがキー押しっぱなしになる件

なるんですよ。ごくたまにだけど。昨日のエントリを書いてるときも症状出て、あやうく文章打ち直しになりかけた。(ブラウザをタブ保存する設定にしてるので事なきを得た)
キーボードはAcer純正のW4-BTKB-US
バーBluetoothキーボードが付いててスタンドにもなって便利なんだけど、この症状が出て困っている。頻度としては、だいたい2・3ヶ月に1回だろうか?これまでに2回発生した。毎日何時間使うわけでも無いし、正確には分からんけど。
症状は、キーを打っていると、ふとした拍子にキーが押しっぱなしになり、キーボードの電源を切っても、ソフトウェアキーボードにしても直らず、本体の電源を落とすしかなくなるという厄介なもの。
文章はメチャクチャになるわ、電源落とさなきゃいけないから最初からやりなおしになるわ、人によってはダメージがでかいだろう。
対策としては、このキーボードカバーを使い続けるなら、こまめに保存するしかないね。
ググったところ、W4-BTKBのほうで同じような症状の人(Amazonレビュー)を発見。この人曰く、別のキーボードをつなぐと直るらしいが、こちらでは未検証。チャタリングではないかとも書かれているが、どちらもBluetoothという点と、キーボードの電源を切っても改善しない点は共通している。
電源を切っても改善しない以上、キーボードじゃなくて本体のせいなんじゃないかという懸念も払拭できない。
うーん。誰か分からん?