先日書いたZEN云々の話。結局ZENはやめました。アウトレットだとあまりに品薄でなかなか手に入らないこと、別に動画見れなくてもいいやということ、FMラジオが録音できないということが理由。
代わりにmpioのFY800(http://www.mpio.jp/product/fy800.php)2GBモデルをポチりました。FMラジオが録音できること、軽いこと(35g)、SDカードによるメモリ増設(2GBまで)ができること。再生速度の変更もできるらしい。
まぁデザインは正直イマイチだし、液晶はモノクロだし、そもそもFMラジオなんか録音すんのか?などといろいろネガティブな部分は浮かんでくるんですが、それはそれ。届いたらいろいろ弄ってみるつもり。
ちなみに比較検討した機種は、creativeのZEN、mpioのFY800、SIRENのDP250。DP250はデザインも良いし軽い(33g)んだけど、SDカード非対応なのとFM録音ができないので除外。
※と、いろいろ書いた後で他のはてなユーザーの人がこんなサイト(http://www.mp3players.jp/)を載せていたのでここにも載せてみる。かなり詳細な比較ができるのでお勧めかも。