PCで調布FMアニソン特集番組をタイマー録音。

調布FMってローカル局アニソン三昧的な番組をやってることを知ったものの、調布民じゃないので当然FM電波は来てなく、サイマルラジオhttp://www.simulradio.jp/で聴取、せっかくだから録ってみようと、以前愛用していた、PC上で流れている音を録れるRecordingSchedulerをDLしてみると、DLLのエラーか何かで動かなかったので、適当に調べていてヒットした「超録」なるソフトをDL、インストールして使ってみた。
http://pino.to/choroku/download.htm
mp3録音のためにlameエンコーダを用意して、さっそく開始。すると開始90分後、ホヒンとWin7の通知音が鳴るではないですか。
どうしたんだと思ったら、超録のフリーウェア版は90分までしか録音できないんですな。
HPに明記されてないじゃないか!(激おこ)…ってわけでもないんですが、書いておいてほしいなあと思いました。
(と思ったらトップページに書いてあった。有料版も課金しない限り上限3時間&試用期間14日らしいです。)
というわけで、超録よりRecordingSchedulerhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se277831.htmlのほうがお勧めです。Win7以降では動かないのかもしれませんが。
調布FMがRadikoに対応してれば、Radikahttp://koukaijo.seesaa.net/で予約録音できるんですけどね。