サーキュレーターが届きました。さっそく使ってますが、使う前より室温が2℃ほど上がりました。
しかし、なかなかうるさいです・・・小径ファンで風量を稼ぐために高回転になってるみたいです。
スイッチは弱・中・強と3段階あるものの、中・強は猛烈にうるさくてちょっと実用向きじゃないかも。
ダイヤルも不思議な並びになっていて、切・強・中・弱なんです。ONにするといきなり強風ってどうなんだろうか。うっかり近くに紙や小物があるときにONにしちゃって、部屋の中がめちゃくちゃになる様が目に見えるようです。
しかし買ったからには活用していきたいと思います。最適な風向・風量・設置場所とか。

結論。扇風機を持ってる人は、必要ないでしょうね。ファンが大きい分静かで、首振り機能もあるでしょうから。