前から思っていたシリーズ。
デジカメとか、携帯カメラで撮るスタイルってかっこ悪いと思うんです。もうマジョリティになっていますが、どうも違和感があって。
デジカメを構えているのにファインダーを覗いていない(今は光学ファインダーがない機種もザラですよね)、みんなワキが開いている、携帯カメラなら皆目の前に携帯電話を掲げて撮影音を鳴らしている。なんか被写体が大事にされていない感じがするんですよね。
・・・でも、たまにカメラ付きの携帯電話がほしいなぁと思うこともあります。携帯電話って基本的に常に持ち歩くものだし、出かけた先で手軽に撮影ができる。これは便利ですよね。僕の携帯電話にはカメラ付いてないんです。