さっきまでテレビ東京の完成!ドリームハウスというのをたまたま見ていたんですが、なんか凄かったですね・・・初めて見た番組ですが、手塚貴晴・由比夫妻設計の家が出てきました。途中から見始めたのでどういう番組かはわからなかったんですが、大改造!!劇的ビフォーアフターみたいな感じ?
有名建築家に建物を作ってもらうってコンセプトは同じ?みたいですが、困った家に住んでいてそれを改善するってわけではなさそうですね。
2軒の家が出てましたが、まぁなんか素人目に見た感じでは粗だらけに見えるんですが・・・特に後者の家。
巨大な鉄骨の梁、あれ二つくっつけてましたけど、経年で垂れ下がってくるんじゃないですかね。あとリビングと壁で仕切られただけの風呂とトイレとかって・・・湿気に、匂いに、音に・・・
将来ビフォーアフターに出てこなければいいんですが。