前から思っていたんですが・・・
Webデザインに詳しい人なら、「は?今更何言ってんの?」という感じでしょうが、ネットを閲覧してるとやたらに目につくのが、床面に映り込んだようなエフェクトがかかっているロゴや画像
Appleのサイトが特に顕著なんじゃないでしょうか。
これって何?何の意味があるんですか?何で映り込んでるの?と思って反射、ロゴとかで検索してみると出るわ出るわ
プロに学ぶWeb 2.0な画像テク
挙句にこんなのとか
image reflection maker
Web2.0?これって双方向でうんたらかんたらっていう意味じゃありませんでしたっけ?
実像と虚像で、発信者と受信者の相互関係みたいなものを表してるのかと思ったけど、違うようで。
僕はWebデザインの世界は全く知らないんですが、こういうのってただの装飾だろうと。
FLASH使いまくりのサイトとかもあるけど、それってもうユーザーのこと考えていないと思う。
未だにFLASHのサイト開くと固まるようなPC使ってる人もいるんです。
Webデザインってファッションみたいな世界ですか?

・・・と言いつつ、僕もそういった効果はよく使いますけどね。
なぜか?見栄えがするからです。