ヘッドホン

AKGのK26Pが逝った(音は出るけど、保持部分が物理的に壊れた)ので代替品を検討中。後継のK414Pを試着・試聴してみたけど、K26Pと同じですね。音は好みなんだけど、これ首にかけてから頭につけ直そうとすると、髪の毛がアームに挟まって痛いんですよね。あとアームが金属むき出しなので夏けっこう熱を持って熱い。
ので、K450も検討中。低音はK26Pよりも控え目かな?デザインは上品でいいですね。

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン NAVY K450 NAVY【国内正規品】

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン NAVY K450 NAVY【国内正規品】

家電量販店では2万円前後で売られてますが、ヤフオクだと5000円前後で流れているみたいです。
K26Pはイヤーパッドを交換できて、5年間使ったあとで交換したとたんに壊れてしまったんだけど、K450は交換できないっぽいですね。作りはK26Pより良さそうだけど、5年持つかなぁ。イヤーパッドは間違いなく4・5年で破れる。