地デジデビュー

ということで、地デジが見れるチューナーを買いました。PC用のものです。

TVは高いし場所もないので(と言いつつ未だブラウン管のを置いてる)。で、PCで録画もしちゃおうということで、HDDも買いました。
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS

センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

センチュリー 裸族のお立ち台eSATAプラス CROSEU2

既存の屋上のアンテナにつないだらNHKが全く映らないので、室内アンテナも購入。
BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA

BUFFALO ブースター機能搭載 地デジ対応機器専用 室内アンテナ DT-OP-RA

見た目がきれいだったんで・・・NHK総合はとりあえず映るようになったけど、NHK教育が映らない。映らないというか、映るけどコマ送りみたいな状態。
元々アナログでもゴーストが出るような場所なんで、仕方ないといえば仕方ないのかなぁ。
他に、こういうところに住んでる人いましたら受信状況とか聞いてみたいですね。