地デジブースターの巻

きのうの夜中にamazonで注文したブースター(YAGI DPW02)が、午前中にもう届いて驚き・・・。8時間くらいで届いた。
さっそく、某所でジャンクで買ってきたDUCAにつないでみた。すると・・・?NHKの映りが悪いじゃないかー!バッファローの安物ループアンテナより電波レベルが低いとかどんだけ・・・?その代わり、テレビ埼玉はギンギンに映る・・・見ないっつうの・・・
もうこうなったら室外アンテナ付けてみようかなぁ。マスプロのLS5とかいうのがちょっとサイズ的によさげなんだけど、問題は室内にアンテナ線をどうやって引き込むか・・・。すきまケーブルとかいうのがあるらしいけど、どうやって使うんだろう。これ。フラットケーブルのやつもあるみたいだ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4979850398000