先日のお風呂でiPod計画の続報。ネットでとりあえず検索したら数件出てきたので、その中からデザイン的に抽出したものを買ってきました。

無印良品の防沫スピーカー。メーカーは東芝らしい。価格は3000円弱。内蔵アンプを駆動させるために単3電池が4本必要です。
電源を入れると何もない面から光が発せられてちょっとカッコ良いんだけど、肝心の音はショボショボ・・・なんというか、ヘッドホンを耳に当てずに鳴らしてる感じです。スピーカー付きのポケットラジオの音という風にも例えられるかと。要するに低音が出ないんです。あと一応ステレオなんだけど、スピーカーの距離が近いせいかステレオ感もありません・・・。お値段相応の性能なのかどうかはよく分かりません。防沫型だから音が犠牲になるのはしょうがないのかな。
でもせっかくだから使います。せっかくだから、いい言葉ですね。
ちなみにPSPもギリギリで入ります。ギリギリすぎてケース内部のプラグが繋げませんが。