iPlay 50購入、ゴム足を貼る

最近ソシャゲのブルーアーカイブをやるようになり、スマホだと画面が小さすぎて視力が下がりそうだったので、大きめのタブレットがほしくて、丁度アマゾンでタイムセールをしていた評判のよいALLDOCUBE iPlay 50を選んでみた。

RAM6GB、ストレージ64GBのモデルで、ブルアカは全然問題なく遊べるものの、背面カメラが出っ張っているせいで、置くとカメラが接地してしまうのが気になってたんだけども、思い付きで家にあったゴム足(レモン株式会社製クッションゴム)を貼ってみたところ、2mmほどはクリアランスがとれ、非常に良い感じになった。

また、置いた際にゴム足のおかげで机と本体間にすき間ができ、持ち上げやすいという便利ポイントができた。マジおすすめ。

こちらのタブレット、おおむね良いのだが、2点気になる。まずスピーカーの位置がよろしくない。持った際ちょうど手に隠れて音をふさいでしまうのである。また、電源ボタン・音量ボタンの位置もよろしくない。電源ボタンと音量ダウンでスクショをする際、やりづらいのだ。

ALLDOCUBEについてはM8を以前使ってたので、中華タブのメーカーとしては信頼している。

 

追記

ゴム足はセリア・ワッツ・ダイソーで売ってたものだった模様。アマゾンでも300円ちょいで売られている。

 

追追記

ガラスフィルムも貼った。買ったのはこれ。良い感じである。

www.amazon.co.jp