現時点のPC-98コレクション

備忘というか管理用。

PC-9821Ce2 最初に買った1台。ジャンク購入で、某個人系レストア業者に出して直してもらった。おそらく手持ちで一番状態が良い。

PC-9801UV11 2台目。見た目がカワイイし小さいから場所取らなくていいんじゃないのと自分をだまして買った。これもジャンクだけど完動。

PC-286LST 手持ち唯一の98互換機。デカくて重いがオールインワンなのは割とプラスではないか?これも完動。Cバスあるので26音源をつけてみた。

PC-9801NX/C 初の98ノート(厳密には違うけど)。ジャンクを数台買って部品とれば1台くらい組み上がるだろと思ったら甘かった。結局のちにフルレストア品を購入。

PC-9801NS/A 98ノート2台目。動作はするが不安定な状態。ODPやメモリが付いていたのにジャンクで安くてお得だった。

PC-9801NS/T 98ノート3台目。23年春ごろ不動ジャンクで買ったものだが、9月頃コンデンサ交換で復活。ノート用FDDの整備はだいぶ慣れてきた。