タブレットPC買い替えの旅・NG編

ダメだったやつ大公開。

 

まずTeclast P80X。

安いし、使用感は正直良かった。軽くて動作もサクサク、オクタコアでAntutuベンチもそれなりにスコアが出る。

ただ、何がダメかって、けものフレンズ3が遊べなかった。

起動はするけど3Dキャラの描画が残像だらけになってダメ。

ちなみに同時期に買ったUMIDIGI Powerも同じ理由でダメ。

共通項はGPUなので、たぶんGPUのせい。

PowerVR GE8322だったかな。

1.5万クラスの中華タブ・スマホによく採用されるGPUらしいので要注意。

 

そしてDragonTouch Y80。

SoCがRockChipってことで、昔使ってたN70双撃HDを思い出してそこそこ使えるのではないかと思って買ったんだけど、動作がすごくモッサリ。即座にこりゃ使っていけないなと思った。

余談だけど外装がスピーカー穴以外はP80Xと完全に同じ。

 

ALLDOCUBE M8は元気に稼働中。