ゲーミングPCとしてのVAIO SVS13A3AJ

実家帰省用及びサブPCとしてThinkPad X121eを使ってるんだけど、3Dゲームは起動しないor非常に重い状態だったので、もうちょい良いGPUを積んだモバイルノートを探していたところ、VAIO Sを見つけたので、2万で買った。
スペックは次の通り。
CPU:Core i7 3540M
メモリ:8GB
GPUGeforce GT640M LE
ディスプレイ:13.3インチ 1600x900
で、デスクトップでやっている数タイトルを試した。
フィギュアヘッズ→すべて最低設定でも重い。開けた場所ではまだいいが、2Footが数体集まるともうゲームにならない。STとか機敏に動かず済む兵種ならまあいいかも。
World of Warships→すべて中設定で問題なくゲーム可能。体感では30fps程度は出ているはず。
Minecraft→バニラ状態、デフォルト設定で問題なくゲーム可能。fpsは測ってない。
他、試していないがGTA5等ある程度遊べる模様。(YoutubeでGT640MLEでのプレイ動画を見た感じ)
フィギュアヘッズがろくに動かないのはちょっとショックだが、2万でこれならまあ及第点かな。