ADSL乗り換えに伴うWEBサービスのメルアド変更に伴うワナ

なげーよ的な感じだけども、いくつかのサイトで支障が出そうだったので書いとく。
まずDMM
変更後のメルアドに仮登録メールが送られ、そこに記載されているリンクを1時間以内に踏むようにというきびしい時間制限。1時間どころか新プロバの正しい開通時間も分からんのに、これは到底ムリ。ということでHotmailに変更。
Steam
時間制限はないが、やはり変更後のメルアドに、本登録リンク付きの仮登録メールが送られるパターン。これもHotmailに。
そしてPlaystation Network
”サインインIDとオンラインIDが類似しています”というよく分からんエラーが出た。そりゃサインインIDとメルアドの@以前は同じだが、それがどうしたってのか。今までもそうだったのになんでNGなの?これは臨時で違うフリーメールに。
その他、銀行、通販などのサイトを主に移行作業をしたが、特に問題は今のところなし。変更前のメルアド(現メルアド)に認証を要求するようなものは無かった。


なお、現メルアドは撤去日当日の午前1時ごろに不通になった。レンタルサーバーも。
au one netADSLでのお話。


@niftyが開通したので追記 9/17
Yahoo!→変更後のメルアドに来る仮登録メールから、6時間以内に認証。メイン・サブが切り替え可能なので良心的。6時間はムリだったが、再認証可能だった。
佐川急便トータルWEBサポート→変更後のメルアドに来る仮登録メールから、3日以内に認証。
価格.com→同様にメール仮登録式。時限は明記してないものの、セキュリティ保持のため何たらと記載あり。
ツクモ→同様。時限は48時間以内