LaVie LL750/GのCPU交換

なんか成り行きで買っちゃったのでCPU交換。これはCeleronM 410が載ってるってことで、Socket M、FSB667MHzのCore2Duo Tシリーズへ交換できる。
底面手前のネジを4本外せば、パームレスト、キーボードが外せ、すぐ内部にアクセスできる親切設計。
だけどどうしてもホットキーとか電源ボタンが並んでるパネル↓の外し方が分からず、しばらく頓挫してたんだけど、やっと分かったので書いとく。

スイッチパネルがヒンジにぐるっと回り込んでるのに気づいてヒンジの後ろを見たら、いかにもなくぼみを発見。

ここを2か所同時に持ち上げるとヒンジに回りこんでる部分が浮くので、すき間に棒を入れて持ち上げると外せる。ちなみに棒はたまたまあった耳かき。

上位機種についてるCoreDuo T2300Eはもちろんだが、Core2Duo T7200やT7600での動作実績も有るらしい。