今までキャッチ&リリースしてきたPC その2

ThinkPad X60 Tablet・・・Vista Business、CoreDuo L7400。中古で2万ちょっとしたかな。液タブの代わりにしようと思ったんですよ。液タブ高いし、タブレットPCならほかの作業しながらでもいけるなと思って。でもいざ使ってみたら、ペンタブよりかなり分厚いので腕の違和感がすごかった上、ベゼルが邪魔だわ、手が熱いわでとても絵描きを快適に出来るものではなかった。動作もややモッサリしていたし。すぐ手放してしまいました。今ならWindows8タブレットのほうがずっと良いでしょうなあ。
FMV BIBLO NE5/600R・・・Win Me、PentiumIII、3D RAGE Mobility。9x用ゲームPCはどんなのがいいかと思ってた頃に入手。ベンチは以前のエントリに書いたけど、まったくの低スペック。これは入手時未チェックジャンクだったけど普通に動いたし、LEじゃないほうのフォトショまで入ってて、おまけに前ユーザーの個人情報まで残ってた。いくら未チェックとはいえ、これはまずいよなー・・・。そういう情報は削除してから、放流。
VAIO FX55・・・Win Me、PentiumIII。上のBIBLOとほぼ同時期に入手。BIBLOより若干スペックが上だった。これもベンチはとってある。キーボードがいかれていたので交換したり、バッテリーも交換したり、何気に割と弄り回した。でもただの普及機で面白みは無く、放流。親が同じのを昔使ってた。
PC-9821 Nr15(うろ覚え)・・・買った動機が思い出せない。なぜ買ったんだろう・・・?昔遊んだ98のDOSゲームがやりたかったのかな。結構前の話。
キャッチ&リリースしたのはこれくらい。今後も増加予定。