Minecraft 1.5.1に影MODを入れる(私的備忘録)

最新は1.5.2だけど、よく遊ぶ鯖が1.5.1だからそうせざるを得ないのです。
まず今回は1.5.2が出てしばらく経っているので、ModLoaderの入手にちょっと手間取った。risugami氏のところだと1.5.2か、やたら古いものしか落とせず、ちょっと怪しげなところでゲット。Minecraft.jar内にzipの内容物を全部ペースト。META-INFフォルダは忘れずに削除しておく。
http://www.dl2.9minecraft.net/index.php?act=dl&id=1363977743
次にOptifine HD 1.5.1 U A8を公式からゲット。Minecraft.jar内にzipの内容物を全部ペースト。
http://optifine.net/downloads.php
次にGLSL Shaders MODを↓からゲット。Minecraft.jar内にzipの内容物を全てペースト。
http://bit.ly/14gFVcl
最後にSEUS V10 RC7 Ultraを公式からゲット。これは.minecraft/shaderpacks/にzipのまま置いておく。
http://www.6minecraft.net/sonic-ethers-unbelievable-shaders-seus/
以上の手順を済ませたら、Minecraftを起動して、OptionsからシェーダをSEUS V10に指定すればOK。言うまでもなく、めちゃ重い。
これはプレイ用というよりは、たまに綺麗なスクショを撮りたくなったとき用ですね。