ドッペルギャンガー222 2代目。

盗難から約1ヶ月、運よく手に入った2代目の修理とカスタムがほぼ完了。
入手直後はタイヤはボロボロ、チューブも穴が空いていて、チェーンホイールも歪んで使い物にならず、これらは全部新品に交換。
ハンドルバーも歪んでいる上に汚れてたのでこれも新品に。クランクとペダルも交換。
リアVブレーキはまだ使えそうだったけど、ワイヤーがメチャメチャになっていたので、せっかくだからワイヤーと同時にデオーレに交換。ブレーキレバーもデオーレにした。
ワイヤー錠も無かったので、シートポストに固定できるタイプのを装着。シフターも傷だらけだったので交換。グリップも汚かったので交換。
スタンドも壊れていたので、アトランのセンタースタンドに交換。
ここまで来るとディレイラーも気になり、これもターニーTXの新品に。
入手時そのままなのはフレーム、ステム、ヘッドパーツ、サドル、シートポスト、ディスクブレーキ、ホイール、チェーン。
盗難前よりも若干グレードアップしました。
フレームは傷が多々あるので、本当は塗装はがして全塗装しなおしたいんだけど、パテ埋めと部分タッチアップで留めておくべきかな…
この作業のためにコッタレスクランク抜きだのボスフリー抜きだのワイヤーカッターだのネジザウルスだの、工具もいろいろ買ってしまった。大切に使わねば。