Windows9x時代のゲーム向けPC選び(ベンチマーク)

というわけで、WindowsME入りのノートを2台ゲットしたのでさっそく3DMark2000を走らせてベンチしてみた。ベンチ内容は1024x768 16bitカラー、デフォルトベンチ。
VAIO PCG-FX55G/BP
PentiumIII-M 750MHz RAM128MB Intel i815EM 11(32)MB DirectX8
3DMark2000 Result:978 CPU Speed:161
FMV BIBLO NE5/600R
PentiumIII-M 600MHz RAM64MB ATi RAGE Mobility-P 8MB DirectX9
3DMark2000 Result:357 CPU Speed:44
スペックに違いはあるけど、まさかここまで差が出るとは…CPUの150MHzの差ですかね?VAIOは2001年春、BIBLOは2000年夏モデル。
参考までに、詳細な3DMarkのリザルトファイルをアップしときます。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2774647.zip
追記
悲しいお知らせです。VAIOを気まぐれでACアダプタなしで起動したところ、デスクトップが出たあたりで電源が落ちてしまいました。やっぱバッテリダメだったかと思って、ACつないで起動しなおしたところ、スキャンディスクが走るものの途中で止まっちゃってるじゃありませんか。まだるっこしくて、電源長押しで強制終了したんですよ。そしたら、Operating System Not Foundになってしまいました。m9(^Д^)プギャー
どう見てもお亡くなりになってます。あちゃー…短い命だった。
直すにはリカバリディスクとHDDが必要だろうなあ。
追記
何度か電源ボタン押していたら直った。が、音が出なくなってしまった。結局リカバリとHDD交換の必要ありそうです。
追追追記
リカバリディスクを入手し、リカバリをしました。キーボードも一部死んでるので換えたい。