YouTubeの動画エディタを使ってみた。

2つある動画を2本つなげて連続で再生させたかったんだけど、別々の動画になるのがイヤだったのと、ローカルで結合&エンコするのが面倒だったので、YouTubeの動画エディタを使うことに。
まず2つの動画を複数選択して、アップロードする。アップロードは2つ同時ではなくて、1本づつになる。
アップロードが終わったら、動画の管理から動画エディタを選択する。
タイムラインがあるので、そこに編集したいアップロード済みの動画をドロップする。
カットとかも出来るようだけど、今回はつなげたいだけなのでパス。
編集が終わったら、タイトルをつけて、公開をクリック。
十分くらい待つと、1つの動画として視聴可能になる。
編集に使ったアップロード済み動画は、削除しても問題なし。(動画エディタはサーバー側で本当に動画編集しているらしい。リンクを使って擬似的に編集をしてるのかと思ったらぜんぜん違った。)
操作感はWindowsムービーメーカーにそっくり。
以上チラ裏でした。