ブラウン管テレビを回収に出した

出した。
調べたらテレビは粗大ごみで出せないんですなー。家電リサイクル品目とかに入っているらしく、市内の協力業者に出すべしと市役所のサイトに書いてありました。
が、いろいろ不透明なとこが多かったし手順踏むのが面倒だったので、民間の回収専門業者に出すことに。
で、いろいろ調べたところ、基本料金3000円+回収料金なんて業者がゴロゴロしている中、21インチまでなら1980円だけで回収してくれるところを発見。底値っぽかったので、即依頼しました。
e廃品回収.jpってとこです。http://ehaiki.jp/
サイトのフォームから必要事項を入力、回収に来てもらう日付時刻も指定できました。
支払いは回収時の代引きのほか、銀行振り込みも可能でした。
回収の前に、自分で梱包しておく必要があるんですが、これがまた一苦労。段ボール箱を解体してツギハギして梱包しました。
業者が直接取りに来るわけではなく、佐川急便に委託してあったようで、回収日には佐川のお兄さんが来て持っていきました。
正直、回収後のことは知りませんが、まぁベターな選択だったのではないかなと。
全国展開の業者のようです。
参考までに。
※このエントリはステマではありません。