CAR STYLING休刊

自動車デザイン専門誌のカースタイリングが2010年5月号で休刊と聞いて驚いた。

バブル経済の崩壊で企業は新卒デザイナーの採用をあきらめ、学生たちも自動車から離れた。カーデザイナーを職業として選ぶ若者は少なくなり、自動車雑誌がコンピューター関連の図書に取って代わられた。インターネットの情報速度に太刀打ちできない印刷媒体は、そのハンディに打ち勝つ付加価値を備えなければならなかった。広告依存度はさほど高くない『CAR STYLING』だが、リーマンショックは赤字財政を促進した」

http://response.jp/article/2010/04/13/139088.html
なんか後ろ向きで悲しいなぁ。「ネットに負けました!降参!」みたいな。
日本唯一の自動車デザイン専門誌の自負があるなら、ネット版でも続ければいいのに。