卒業制作展

珍しく早起きして。
先日、母校の卒業制作展に行ってきたのでした。ずいぶんレベルアップしたなぁ、というのが正直な印象。
まぁ、年によって出来のいい作品が多かったり少なかったりもしますが・・・
コンセプチュアルなものが減り、リアリティのあるものが増えた感じでした。この傾向は良いのか悪いのか・・・
モデリング技術も上がりましたね。樹脂の成型もやってるようでした。大学で積極的に指導するようになったんでしょうか。
・・・あと電車広告で知ったんですが、上井草で機動戦士ガンダム展なるものがやってるそうですね。行かねば。
http://www.sam.or.jp/event.php
あとあと、文化庁メディア芸術祭の展覧会もありますね。忙しい。