39万9000円の富裕層向け高額ケータイって一体どんな端末? 発売の狙いは?
http://bcnranking.jp/news/0804/080422_10511p1.html

 テーマは「全てが一流」(榎戸氏)。「一流の製品を作るために一流の方に協力していただいた」という。端末を購入すると、本体に加え、山本寛斎氏がデザインした着せ替えパネルが3種類と、職人が1つずつ手作りする漆塗りの手文庫が付属する。パネルのうち1枚「Luxe(華美)」には14粒のダイヤモンドをちりばめた。

http://exclusive.coraboruta.co.jp/
品が無いなぁ。下品だ。なんだかVIPカーと同じ方面の匂いがする。若い女の人がやるデコと違いが分からない(っていうとデコの人に怒られるかな)。既存のをいじっただけってのも、なんだか貧乏くさい・・・。「全てが一流(笑)」くらいの話だ。叩かざるを得ない。
どうせ金持ち相手にやるなら、これくらいすればいいのに。
http://www.vertu.com/