NHKつながるテレビ@ヒューマンで、こないだ紹介した「そらのさかな」が取り上げられていた。作者顔出しで。ニコニコ動画にアップしてから、あちこちから反響があっててんやわんやだったらしい。各方面からのアプローチもあったらしいけど、全部断ったとか。なんたるうらやましい悩み・・・嫉妬せざるを得ない。HPを見ると、動画を公開してから急に周りが騒ぎだして困ってるらしいことが伺えるけど、全国ネットのTVに出ちゃったのは解せない。押しに負けちゃったのかな。
でも、ニコニコ動画にアップされていたものも既に削除済み。「NHK」がNGワードにされてるらしいところを見ると、そのうち本当にみんなのうたで採用されたりして。